ホーム > ヒューマンヘリテージ小布施 > トピックス(今月の出来事)

トピックス(今月の出来事) - ヒューマンヘリテージ小布施

敬老会をしました! [2020年9月]

9月21日の敬老の日にホームの敬老会を行いました。

お元気に百歳を迎えられる方の「百賀の祝い」から始まり、皆さんのこれからの

ご健康と長寿を願って、心を込めてお祝いさせて頂きました。

職員による仮装大会と歌も頑張りました。

 

夏の一コマ [2020年8月]

庭の栗の木のイガが少しずつ大きくなってきました。

利用者様はレクリエーションで体を動かしたり、

ぬり絵やお裁縫で雑巾縫いをしたり、 (さらに…)

室内でレクリエーションを楽しんでます! [2020年7月]

毎日、様々なレクリエーションを室内で楽しんでいます。

書道・数字合わせなど皆さん、自分の好きなレクリエーションに参加されています。 (さらに…)

〈豆まき〉〈レクリエーション〉 [2020年2月]

 

〈豆まき〉

〈豆まき〉

節分に豆まきを行いました。 みなさんの活気ある声で鬼を追い払い、福がやって来ました。

〈レクリエーション〉

温かな室内で毎日、ことわざカルタや紙芝居なとをして過ごしています。

貼り絵は季節を感じる事が出来るような作品作りを心掛けています。

 

1月のホームの様子 [2020年1月]

〈書き初め〉

1月4日、書き初めを行いました。

みなさん思い思いの気持ちをしたためました。

〈室内レクリエーション〉

温かな室内で紙芝居を聞いたり風船バレーをしたりと、賑やかに過ごしています。

春ももうすぐです。もう少し暖かくなったら散歩に出掛けたいと思っています。

 

〈クリスマス会〉 [2019年12月]

今年もホームにサンタクロースがやって来て、ふわふわのネックウォーマーのプレゼントを頂きました。 (さらに…)

秋晴れのお出かけを楽しみました! [2019年10月]

雨の日が多かった10月でしたが、貴重な晴れ間に中野市の一本木公園、小布施の岩松院へお出掛けしました。 (さらに…)

敬老会のお楽しみ! [2019年9月]

今年の敬老会は、女性職員によるコーラス隊の美しい歌声と

男性職員のユーモア溢れるヒゲダンスで皆さんに楽しんで頂きました。 (さらに…)

納涼祭でじゃがいも収穫祭!! [2019年8月]

8月中旬、じゃが芋収穫祭を兼ねて納涼祭を行いました。

ポテトチップスやじゃが芋のガレット、ジャガもち等、みなさん手慣れた様子でじゃが芋をつぶしたり丸めたり、一緒に作りました。

どれもおいしく出来上がり、夏の暑さを忘れる大変楽しいひと時でした。

7月の様子 [2019年7月]

〈ジャガ芋掘り〉

春先に蒔いたジャガ芋が収穫の時期を迎え、7月下旬の晴れた日にみなさんとジャガ芋掘りをしました。

大きく成長したジャガ芋を見て、みなさん大変驚いていました。 (さらに…)

 前の10件 »

このページの先頭へ