ホーム > ヒューマンヘリテージ川中島 > トピックス(今月の出来事)

トピックス(今月の出来事) - ヒューマンヘリテージ川中島

ひな祭りレク🎎 [2024年3月]

3月4日にひな祭りレクを行いました。

「嬉しいひな祭り」の歌を歌い、ペットボトルのピンを倒して

点数を競うゲーム、そして二人羽織を見て大いに盛り上がりました!

和菓子と甘酒もおいしかったです♡

👹 節分 👹 [2024年2月]

2/3の節分では、豆まきを行いました。

可愛いらしい鬼さんに、なかなか豆を

当てられずにいました。優しい鬼さんは、

退散してくれました。 (さらに…)

新年🎍 [2024年1月]

元旦のお昼は、おせち料理を頂きました。

いつもの量より多めの祝いの膳を

皆さん「おいしい♡」と完食されていました。

午後は、近所の岡神明神社へ初詣に行きました!

クリスマス会🎅 [2023年12月]

 

2023年、今年最後のレクリエーション!!

クリスマス会を行いました。

サンタさん(どこかで見かけたかな?)からのクリスマスプレゼント!!

皆さん、とても喜んでいました。サンタさんも一安心です

収穫祭と運動会レクを行いました! [2023年11月]

11月28日、収穫祭と銘打って運動会レクを行いました。

2斑に分かれ楽しく競い合いました。落ち葉拾い競争や果物のピンを倒す果物狩り。 (さらに…)

敬老会 [2023年9月]

敬老会の催し物として、マジックショーを観ていただきました。

マジックを披露されるたびに真剣に観たり、驚いたり喜んだりと

良い表情をされていました。

そのあとの、松花堂弁当も喜んでいただきました。🍱

土用の丑の日 [2023年7月]

7月30日は土用の丑の日。昼食にうな重🍚を食べました。

「美味しく頂きました」と喜んでいました。

連日、うだるような暑さが続いています。

皆さん、ウナギを食べて暑さに負けずに乗り切って行きましょう!

あと、水分も忘れずに摂りましょう。

キッチンカー🚚 [2023年6月]

出張ピザ屋さんが来てくれました!

本場ナポリピザを職人さんが1枚1枚焼き上げてくれました。

生地がモチモチの焼きたてピザをみなさん堪能♡

初めて食べるという方も美味しいと笑顔でした✨

🍙ピクニック🍙 [2023年5月]

お弁当を皆さんと一緒に作りました。おにぎりを握って詰めてもらいました。ピクニックを予定していましたが、残念ながら天候が良くなく室内で頂きました。

「たまには、こんなお昼ご飯も良いわね」と。自分たちで握ったおにぎりは一段と美味しいとも話していました。

おやつ作り🍪 [2023年3月]

ひな祭りの日におやつを皆さんと一緒に作りました。

おやつ作りを分担したので、効率よく作ることが出来ました。

自分たちで作ったので、見た目も味も良いと皆さん大満足でした。

 前の10件 »

このページの先頭へ