ホーム > さわやか川中島 > トピックス(今月の出来事)

トピックス(今月の出来事) - さわやか川中島

節分👹  [2024年2月]

 

豆まき?鬼の持っている箱に玉入れをしました。

逃げる赤鬼、青鬼めがけ勢いよく玉をなげました。

 

季節の変わり目病気や災害を鬼に見立て追い払い

皆さん一年健康に過ごせますように…。 (さらに…)

お正月のお料理、ノンアルコールビールで乾杯🍻 [2024年1月]

福笑い、すごろく、書初め、手作り特大かるた!などお正月らしい

レクリエーションを楽しんでいただきました。

 

今年も一年良い年になりますように。

クリスマス会 [2023年12月]

12月に入りクリスマスツリーを飾りました。

いっきにクリスマスムードになりました。

クリスマス会ではサンタがギターを弾き (さらに…)

お好み焼き作り [2023年11月]

キャベツたっぷりのお好み焼きを

作りました。

ソースのにおいがフロアいっぱいに広がり

ふわふわのお好み焼きを「熱々で美味しい」と

召し上がっておられました。

敬老祝賀会 [2023年9月]

三年ぶりにご家族様と一緒にお祝いすることができました。

感染対策をしながらの短い時間でしたが

長寿のお祝い、職員出し物など楽しい時間を過ごすことができました。

毎年恒例!おやき作り [2023年8月]

さわやか川中島おやき作り
毎年の恒例行事となりました。 (さらに…)

☆七夕☆彡 [2023年7月]

短冊に願い事を書き
職員手作りの灯籠に火を灯しました。
幻想的でとてもきれいでした。

お茶の時間には炭酸ゼリー、シュワシュワ~の食感を楽しまれました。

あじさい壁絵・あんみつ作り [2023年6月]

いろいろな種類の紫陽花を飾り
折り紙であじさいの花も作りました。
寒天をつくりフルーツ、あんこ、アイスなど自分好みに盛り付けてもらいました。

「冷たくて甘くて美味しい」と喜ばれていました。

五月の節句会 [2023年5月]

大きなこいのぼりをかざり、さわやかな風が入るフロアーで
端午の節句会を行いました。
体操や、ウクレレの伴奏で皆さんで歌を唄いました。
お茶の時間にはあんこがたっぷり入った、たい焼きを食べました。
運動の後の甘いものは格別に美味しいとの声が聞かれました。

面会も再開しテラスでご家族様との時間を過ごされておられます。

お花見やテラスでランチを楽しみました [2023年4月]

皆さんでさわやかの近くの公園にお花見にいき
満開の桜に皆さんの笑顔の花もさきました。

お天気の良い日はお散歩に出かけたり、テラスでランチも楽しみました。

 前の10件 »

このページの先頭へ